謎の発熱と血便

自分の年齢は30代なのですが、3年ほど前にこのような事がありました。
ある日、トイレで水っぽい音と共に便が出て、下痢かなと一瞬思ったのですが、明らかに固めの便でした。
そして、便器の中を確認すると、血が混じった便が付いており、顔が青ざめました・・
「まさか・・・大腸癌!?いや・・・ただの切れ痔かな・・」

今まで経験したことのない血の出方だったので少しびっくりしました。
不安の中、普通に1ヶ月ほど日が経ち、血便も出る時と出ない時が続き、徐々に症状に変化が起きはじめました。
下腹部が張ったような痛みのような違和感を感じるようになってきたのです。

そして、夜になり布団に入ると、体に寒気が・・
熱を計ってみると、38度まで上っていた・・
症状的にどうみても風邪とかではないので、まさかこの下腹部の張ったような感覚のせいではないのか・・とゆう心配が頭を過ぎりました。

そして、病院で内視鏡検査を受けることに。
初めての検査だったので、かなり緊張しました。
まず、検査数日前から下剤を飲み始め、前日は食べ物は摂取しないか、片栗粉をお湯で溶いたものを口にするかでした。
ムーベンとゆう下剤を病院で2リットル飲まされ、腸の内容物を全て排出させ、検査へ。

結果は・・
小さな出来始めのポリープがあるけど特に問題はないとのこと・・・
あの下腹部の痛みと発熱はいったいなんだったんだろうか・・
しかし、その後、また1年ほどでもう一度同じ症状になり、今度も同じ病院で検査してみました。・・・・しかし同じ結果でした。

しかし、今は特に問題なく過ごしています。
ただ、当時に自分の生活で原因ではないかと思われる行動が一つだけありました。
それは、カロリー0の炭酸飲料を大量に飲んでいたこと。(毎日1~2リットルほど)
甘味料の大量摂取が原因なのか、炭酸の大量摂取が悪かったのか・・
今は謎を残したままです・・・

高校生の格好について

最近、高校生のコマーシャルや、テレビを見かけることが多くなりました。
しかし、そこに出ている高校生は、ネクタイを緩めて、ちょっと、ちゃらい人が多いです。
実際の高校生は、もっときちんとしているので、テレビを作っている方の高校生の見方が、古臭いように感じます。

確かに、渋谷でインタビューされている高校生は、いまだにミニスカートで、太い足を惜しげもなくおっさんの目にさらしています。
カーディガンも伸び切ったもので、実際の高校生は、そんな女子には目もくれないにも拘わらず、おじさん目線で作られているような気がします。
もっと、しっかりと勉強しているのですよ。

だから、もう、不良ものにテレビは受けないのではないでしょうか。
再放送していますが、学校は厳しくて、先生にため口など許されないのです。あんなに砕けてはいません。
制服だって、いまどき、セーラー服が学生のしるしのような気持ちの方もいるのですが、めったに見かけません。

高校生と喫煙

私の働いてるスーパーは住宅街の中にあるので、
だいたいいつも来るお客さんの顔ぶれは同じ。老若男女。

今日、若い男の子が「セッタ」って言ってきたから、「申し訳ありません、年齢の確認出来るものはお持ちですか?」って聞いたら、「いや、持ってないっす…」って。
あきらめて帰って行ったけど。。。

あたしゃ、アンタが去年まで制服着てたの知ってだよ!!
何が「セッタ」だよ!!このアホんだらが!!
せめて、大学生になってからバイトして自分で稼いだ金でタバコ買ってくれよ!
大学生のバイトなんてネットでなんぼでも見つかるだろ!

って言うのが、喉のあたりまで出かかってたんだけど、飲み込んだわ( ゚∀ ゚)フゥーー

まぁまぁ今の子は、かわいそうでもあるんやけどね。
うちらの高校生くらいの時は普通に自販機でジュース買うみたいに煙草買えてたし。
有り余るエネルギーの発散場所は意外にも多かったと思う。

しかし、酒・煙草は20歳以下に売ると、売った側も責任追及されるから、
私は断じて売らん!